ワークショップお申込み

ワークショップ参加者は下記の参加規約に同意していただいたものといたしますので、必ずご一読していただきますようお願いいたします。


ワークショップへ参加する際は時間に余裕を持ってお越しください。万一時間に遅れた場合は参加できない場合がございますが振替や返金等は出来かねますのでご了承ください。

参加時にはイベント運営スタッフの指示に従い行動してください。

イベント運営スタッフに従っていただけない場合は、参加できない場合や、途中退場していただく場合がございますが、意義なく指示に従っていただきますようお願い致します。またその場合には返金または振替が出来かねますのでご了承ください。

ワークショップに関してのお問合せ等は開催施設ではなく、当運営事業部(PLACE)へご連絡ください。

参加に際し、いただいた個人情報は予約管理等の為、当運営部及び開催施設間での共有のみとし厳重に管理し外部機関

への情報公開等は致しません。※注)事件事故等の有事の場合に、警察及び行政機関からの情報開示依頼があった場合にはその限りでは無いものとします。


お申込み・お問い合わせ又は当方からの連絡事項については当方からメールを送信した時点で効力が発生したものと解釈し、お申込み又はお問い合わせをした方の端末で受信されていない場合も連絡事項等は有効となります。つきましてはご自身のサーバー設定及びドメイン設定等の確認をお願いいたします。

当方へのお問い合わせやこちらからの出店者様へのご連絡は原則メールでのやり取りとなります。


下記の事項について開催施設及び運営事業者(一般社団法人グラビティー)は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

・ワークショップ参加(以下、参加という)により絵の具やインク・接着剤などが洋服や肌に付着した場合

・参加により、火傷等のお怪我をされた場合

・また、上記によりアレルギー反応が出た場合

・新型コロナ感染対策には配慮して開催しておりますが、参加により感染をした場合

・その他運営にて十分に配慮した上で起こった、一切の事案並びに事故及び災害などでの負傷等の事故全般

・お客様の貴重品等の破損や紛失

・参加者同士の事故及び揉め事


下記の事項について、参加者により被られた損害については開催施設及び運営事業者(一般社団法人グラビティー)へ賠償責任が発生いたしますことをご了承いただきます。

・参加者様ご自身の不注意や故意により発生した他者への損害または施設への損害の一切

以上、本イベントへ参加された時点で本規約にご同意されたものと解釈し個別に同意書等へのサインをいただかなくてもその効力を発揮するももとします。


マナーを守り、参加する皆様が楽しくためになるイベントとなるようお心がけください。



新型コロナ感染症についての特記事項:

1.参加者またはその同行者は出店時の体調管理に心がけ、発熱(37.4度以上)や咳、倦怠感等の風邪の兆候がある場合、及び同居人等身の回りに新型コロナ感染症又はその疑いがある方がいる場合・濃厚接触者認定を受けた方等(例えばPCR検査の結果待ちで自宅待機の同居人がいる場合等)は参加を辞退してください。

また、参加に際しアルコール消毒液など(会場内に開催サイドが設置したもの、またはご自身で持参したもの)を使用し、マスクを着用の上、咳やくしゃみエチケットの徹底をしてください。